ありがとうメッセージ

   
共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
 
フォーム
 
福岡保育園(津山市)
2020-07-03
[居室及び廊下の床修繕工事]
寄付をいただいて施設を修繕したことで、子どもたちは毎日気持ちよく生活できています。
子どもにとって環境は大切です。きれいにそして明るくなった室内で過ごすことは子どもたちに良い影響を与え、よりよい成長につながると思います。ありがとうございました。
 
暮らしの楽校(美作市)
2020-07-01
[子ども達の居場所づくりのための整備事業]
寄付をして下さりありがとうございました。
これからの時代を生きていく子どもたちの生きる力をつける為に活用させていただきました。
感謝いたします。
 
子どもシェルターモモ(岡山市)
2020-06-25
[職員・スタッフの子どもへの対応力の向上、および支援策の検討]
このたび、みなさまから多額のご寄付を戴けましたこと、また、共同募金会からの助成を頂けましたことに、職員、子ども、理事にとっては大きな励みになっています。心よりお礼を申し上げます。
このご寄付で開催できた職員研修では、専門家を東京からお呼びすることができ、思春期の子どもたちにとって切実で難しい課題でもある「性」について、SNSのリアルと性教育の必要性を学ぶことができました。現在心配されている若者の「性」の課題については、改まった場を設けてではなく、職員が身につけている知識を、生活の場での日常会話の中で、自分や相手を大事にするという基本や、危険なことなどを話すことが大事だと改めて感じとることができました。
また、学南ホーム(男子用自立援助ホーム)では、子どもたちや職員が快適に暮らすための環境整備が出来たことは、入所した子どもたちが落ち着いて暮らすことができていることに繋がっています。
皆様本当にありがとうございました。
 
閑谷福祉会地域ホーム(和気町)
2020-06-22
[送迎用車両の増車]
ありがとうございました。
皆様のご厚意により、地域で生活する利用者にとっても、またそれを支える介護者にとっても、本当に素晴らしいプレゼントをいただきました。
大切に永く使わせていただきたいと思います。
 
たんぽぽ保育園(新見市)
2020-06-22
[保育室の改修]
今回、皆様のご好意により、傷んでいた保育室の壁の修繕ができました。
子ども達も安心して活動ができます。
ありがとうございました。
201911211133348201.png
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
<<社会福祉法人 岡山県共同募金会>> 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館3階 TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083