ありがとうメッセージ

   
共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
 
フォーム
 
多機能型事業所みぞぐち(総社市)
2019-10-03
[利用者送迎・外出用車両整備]
赤い羽根共同募金にご寄付いただきました皆様、ありがとうございました。
皆様のご厚意を忘れることなく、大切にそして有意義に使用させていただきます。
 
東津山保育園(津山市)
2019-09-25
[調理室修繕工事」(平成30年度実施事業)
今回の配分をいただき、長年修繕を行いたかった厨房の環境改善を行うことができました。
本当にありがとうございました。きれいになった厨房を見て、子どもたちも喜んでいます。
栄養士からは、日ごろの清掃などが隅々まで行うことができるようになり、衛生管理の観点や業務省力化ができていると、大変感謝しております。
 
あさひ園(倉敷市)
2019-09-13
[雨漏りのための屋上防水改修工事]
この度は、「NHK歳末たすけあい」配分金をいただきまして、ありがとうございました。
お陰様で、大雨が降っても雨漏りを気にすることが無くなりました。
これからも募金していただいた方々の気持ちを忘れずに、建物を大切にしながら、業務に専念していきます。
 
真言保育園(倉敷市)
2019-09-09
[備品整備事業(ワイヤレスアンプ、椅子の更新整備)]
この度は、ワイヤレスアンプと椅子の購入の助成をしていただき、ありがとうございました。
ワイヤレスアンプは、日常の保育から運動会や発表会などの大きな行事まで使用する機会が多く、本当に役立ちます。
また、年長児の椅子を入れ替えたことで、少しずつですが保育室の環境を改善していく機会ができました。
募金をしてくださった皆様には本当に感謝して、大切に使わせていただきます。
 
夕やけ子ども食堂実行委員会(浅口市)
2019-09-03
[大型スチームオーブンレンジと大人数用の揚げ鍋の購入]
大人数の料理には、それなの道具が必要ですが、全てボランティアでまかなっているので、買えずにいました。
ありがとうございます。
qrcode.png
http://akaihane-okayama.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
<<社会福祉法人 岡山県共同募金会>> 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館3階 TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083