ありがとうメッセージ

   
共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
 
フォーム
 
鴨方希望の家共同作業所(浅口市)
2021-02-25
[机・デジタルカメラ整備]
先日、机が届きました。今まで使用していた机と違い、現代風で書類等が整理出来、機能的でとても良く仕事がはかどります。皆様の温かいお気持ちに添える様活用していきたいと思います。
カメラも、行事の撮影等に使用します。ありがとうございました。
 
若草幼児舎(岡山市)
2021-02-17
[屋外・渡り廊下設置]
この度は、共同募金の助成をいただきまして、誠にありがとうございました。
屋外通路が出来たことにより、本館から西館への移動がスムーズに出来るようになりました。
また、子ども達も毎日天気に左右されることなく、雨の日も自由に本館に行ったり、西館に行ったりすることが出来、大変助かっています。
 
岡山県難病団体連絡協議会
2021-02-04
[フォーラム開催、難病ウォーキングキャンペーン&交流会、会報誌発行]
今年度はコロナのため、多くの行事が中止になってしまいました。コロナ感染対策をしっかりした催しには、多くの方が参加を希望されたことから、難病患者を含め多くの人が人との繋がりを求めていることが分かりました。
今の不安な状況から設けた「心の健康」をテーマにしたフォーラムや、体を動かし、ソーシャルディスタンスを取ることのできる動かしウォーキングキャンペーンには、予想以上の参加者が集まりました。
昨今の先行き不透明な世の中に、皆さんを勇気づけられる催しを開催することに助成金を活用させていただき、多くの皆様に喜ばれました。参加者を元気に笑顔にすることができたウォーキングキャンペーンやフォーラムを開催するためにご支援いただき、感謝しております。ありがとうございました。
 
全国心臓病の子どもを守る会岡山県支部
2021-01-25
[衛生用品(マスク等)配付事業]
ご寄付をいただき、本当にありがたく思っております。
このマスクが会員をウイルス感染から守ってくれることを、そして、今年はみな元気で再会できることを祈るばかりです。
今後ともご理解とご支援をよろしくお願いいたします。
 
(会員からのありがとうの声の一部)
本日マスクが届きました。とても驚き、そして感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。大切に使わせていただきます。
 
共同生活援助事業所クムレ(倉敷市)
2021-01-25
[上東グループホーム外壁塗装・屋根修繕・瓦葺き替え]
多くの皆さま方の善意により、古くて汚れが目立っていたグループホームの外装と屋根瓦がきれいになりました。
入居している7名の利用者さん、世話人さん方、そして私たち法人職員みんなとても喜んでいます。
コロナ禍の中、多くの方々困窮している中で、このような善意の寄付を利用させて頂けたことに大変感謝しております。
今後とも、地域社会の皆さま方に喜んで頂けるよう、利用者の皆さんと歩んでいきたいと思います。ありがとうございました。
201911211133348201.png
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
<<社会福祉法人 岡山県共同募金会>> 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館3階 TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083