ありがとうメッセージ

   
共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
 
フォーム
 
阿口竜王会(真庭市)
2020-11-24
[高齢者・障がい者等友愛訪問事業]
※赤い羽根 子どもと家族への緊急支援活動助成事業
 
この度は、赤い羽根共同募金の助成を頂き、ありがとうございました。
また、助成を受けてこのような事業を実施できましたのは、共同募金にご協力くださいました多くの皆様のおかげです。心お寄り感謝申し上げます。
これからも、見守りや助けあいの活動を通じて「誰もが安心して暮らし続ける事の出来る地域」を目指して活動していきたいと思います。
 
富田保育園(倉敷市)
2020-11-18
[園児用テーブル整備]
この度は、共同募金の助成金をいただきまして、ありがとうございます。
老朽化した机を新しくすることができ、子どもたちも安心して生活できる環境を整えることができました。
皆様の善意のおかげです。本当にありがとうございました。
 
うらやす白鳩保育園(岡山市)
2020-11-18
[2階バルコニー ゴムチップ舗装]
・このように子どもたちが活動できる広いスペースが出来て、感謝いたしております。
・遮熱チップを引いてもらったおかげで、お天気の良い、お弁当の日にこうしてベランダでお弁当を食べることができるようになりました。
・子どもたちは、朝・昼・おやつの後、と一日に3回雑巾がけをします。遮熱チップを引いてもらう前は、狭い廊下で並び、水を気にしながらしていましたが、施行してもらったおかげで、お天気の良い日はベランダで雑巾絞りができるようになりました。
・以前は、廊下に雑巾がけを置いていて日向にほせませんでしたが、日光の下に干すことができるようになりました。それによって、紫外線消毒が出来て、清潔に雑巾を使用できるようになりました。
 
いずみ保育園(井原市)
2020-11-16
[防犯カメラ設備設置]
防犯カメラの設置は高額なためなかなか実施できなかったが、この度助成金を頂くことが出来たので、防犯カメラを設置することができました。
園児の安全確保ができ、職員一同喜んでいます。本当にありがとうございました。
 
ひまわり保育園(倉敷市)
2020-11-02
[小太鼓・中太鼓の買い替え]
ほとんどの楽器が20年以上使用しているため、傷みや故障が出て、修理をしながら使っておりました。
この度の助成金により、子どもたちが幅広い楽器指導を受けることによって、チームワークの大切さを知ることができる環境が整えられたことに感謝いたします。
本当にありがとうございます。
201911211133348201.png
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
<<社会福祉法人 岡山県共同募金会>> 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館3階 TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083