ありがとうメッセージ

   
共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
 
フォーム
 
山手保育園(総社市)
2021-09-27
[プールサイドマットの取替]
「足の裏が気持ちいい♪」
「こんなにきれいにしてもらってうれしいです」
「これからもいっぱい遊びたいです」
ありがとうございました。
 
ハローファクトリー(岡山市)
2021-09-27
[車両更新整備事業]
共同募金の助成により、貨物車両の整備をさせていただきました。
貨物スペースが広く、多くの材料を運ぶことができ、出来上がった製品や商品をより多く納品することができるようになりました。
それにより、日々の作業量が増えていき、利用者の工賃向上に繋げることができるようになると思います。一度に多くの者を運ぶことができるので、今後新しい作業の新規開拓にも結び付けていきたいと考えています。
今回整備させていただいた車両につきましては、長く大切に使用させていただきます。
ありがとうございました。
 
瀬崎保育園(倉敷市)
2021-09-27
[開閉式テント改修事業]
この度は、共同募金の助成金をいただきましてありがとうございます。
老朽化した開閉式テントを新しくすることができ、子どもたちも安心して生活できる環境を整えることができました。
皆様の善意のおかげです。
本当にありがとうございました。
 
岡山聖園子供の家(岡山市)
2021-09-27
[自転車購入]
※最上稲荷総本山奉賛会寄付金助成金
子どもたちのために助成金を下さり、ありがとうございました。
施設の生活環境をより良く整え、不便が解消されて、子どもたちの笑顔が増えたのは、皆様のご支援のおかげと感謝しております。
大切に使わせていただきます。
 
若松園(岡山市)
2021-09-10
[入所児童を使用するカメラの整備]
※最上稲荷総本山奉賛会寄付金助成金
この度は、最上稲荷総本山奉賛会様のご尾寄付をいただき、一眼レフカメラを購入させていただきました。
とびきりの笑顔、真剣な表情、泣き顔、たくさんの表情を見せてくれる子どもたち、園内での行事、何気ない日常風景、七五三や成人を迎えた卒園性の撮影会等を通じて、今しかない子どもの成長、その時しかない最高の瞬間を収めていきたと思います。
子どもたちの歓声を育む一つとして、大切に使用させていただきます。ありがとうございました。
 
201911211133348201.png
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
<<社会福祉法人 岡山県共同募金会>> 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館3階 TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083