ありがとうメッセージ

   
共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
 
フォーム
 
ふなぐら荘(倉敷市)
2018-08-30
[施設機能充実のための設備・備品整備事業]
この度は「NHK歳末たすけあい」配分金の助成金を頂き、ありがとうございました。
新しい炉を使い、利用者の方々と一緒により良い製品作りに努めてまいりたいと思っております。
良い作品に出来上がった時の嬉しそうな笑顔は、最大の喜びです。
 
第1事業所わかたけ作業所(赤磐市)
2018-08-29
[利用者の清潔保持のための環境整備事業]
助成金を頂いたことで、より良い物を購入することができました。
衣類や寝具が常に清潔で快適という普通のことを作業所で利用者様に実感していただく事ができ、とても感謝の気持ちいっぱいです。洗濯に手がかからなくなった分、利用者様とのふれあいの時間が増えました!
 
 
 
福祉移送サービス あじさい(瀬戸内市)
2018-08-10
[福祉移送サービス車両の新規取得]
このたび、赤い羽根共同募金の助成を受け、福祉移送用回転シート車両を1台整備させて頂きました。
ご報告と御礼を申し上げます。
募金をして下さった皆様の温かいお気持ちを大切にし、ご利用者様サービス向上のために大切に使わせて頂きます。
 
ワークス太陽の家(赤磐市)
2018-08-06
[送迎車両整備]
このたびは、ワークス太陽の家利用者送迎車両配備の助成をいただき、ありがとうございました。
車両配備により、ワークス太陽の家へ通所を希望している多くの人達への送迎などでの対応が可能となりました。
整備車両は8人乗りで、室内も広く安全性も高いものです。
これらのことにより、地域で頑張っている障害のある人へより一層の支援が可能となりました。
心から感謝申し上げます。
 
わくわく祇園's(岡山市)
2018-08-03
[入浴サービス整備事業]
ストレッチャーを導入させて頂き、大変ありがとうございました。
利用者の生活向上のため、有意義かつ大切に使用させて頂きます。
1
qrcode.png
http://akaihane-okayama.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
<<社会福祉法人 岡山県共同募金会>> 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館3階 TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083