ありがとうメッセージ

   
共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
 
フォーム
 
障害者支援施設のぞみ園(玉野市)
2021-10-25
[障害者支援施設 新型コロナウィルス感染症拡大防止対策事業]
このたびは、NHK歳末たすけあいによる助成金をいただき、感染対策用の機器を購入し、簡易型陰圧病室を作ることができました。
当障害者施設では、感染症の発生やそれが疑われる場合に医療機関等へ引き継ぐまでは、当施設内で介助と診察を行う必要があります。
簡易型陰圧病室を作ることにより、介助等を行う職員の施設内クラスター発生への精神的負担が大幅に軽減したと喜んでおります。
共同募金へ善意をお寄せいただいた皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
 
第三福田保育園(倉敷市)
2021-10-18
[テラス床材張替工事]
当施設では、子どもたちの健やかな成長の育ちを日々支えています。
安全で清潔な環境を整えることが出来、感謝しています。
これからも赤い羽根共同募金への理解を深めるためにも、募金による助成を受けたことを広く伝えていきたいと思います。
ありがとうございました。
 
柏島保育園(倉敷市)
2021-10-11
[乳児室の改修工事]
この度は、赤い羽根共同募金助成金で、乳児室の改修をさせていただきました。
壁紙やトイレの床が張り替えらえて、部屋全体が見違えるように明るくなりました。子ども達、職員ともに喜んで楽しい園生活を過ごせています。
募金をしてくださった皆様のご厚意に感謝しております。本当にありがとうございました。
 
山手保育園(総社市)
2021-09-27
[プールサイドマットの取替]
「足の裏が気持ちいい♪」
「こんなにきれいにしてもらってうれしいです」
「これからもいっぱい遊びたいです」
ありがとうございました。
 
ハローファクトリー(岡山市)
2021-09-27
[車両更新整備事業]
共同募金の助成により、貨物車両の整備をさせていただきました。
貨物スペースが広く、多くの材料を運ぶことができ、出来上がった製品や商品をより多く納品することができるようになりました。
それにより、日々の作業量が増えていき、利用者の工賃向上に繋げることができるようになると思います。一度に多くの者を運ぶことができるので、今後新しい作業の新規開拓にも結び付けていきたいと考えています。
今回整備させていただいた車両につきましては、長く大切に使用させていただきます。
ありがとうございました。
201911211133348201.png
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
<<社会福祉法人 岡山県共同募金会>> 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館3階 TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083