ありがとうメッセージ

   
共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
 
フォーム
 
岡山県肢体不自由児者福祉協会
2021-03-22
[県内保護者研修会等開催]
・成年後見制度に関する講演を聞けたことを非常に有難く思っています。今回の講演は参考になりました。今後も機会があれば是非参加してみたいです。本当にありがとうございました。
・知りたいことを聞くことができ有難く思っています。これからも生きていくなかで、知っておかなければならないことが、まだまだ多くあります。今後ともどうかよろしくお願いいたします。
・遺言について知っておかなければならないことが聞けて大変良かった。以前から聞きたいと思っていた事柄なので参考になりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
・知っておかなければ後で後悔することにならないよう、一つずつ課題を克服していきたい。
 
日本オストミー協会岡山県支部
2021-03-15
[岡山県支部会報発行事業]
オストミー協会は、主に癌などの病気により、人工肛門・人工膀胱等の排泄に障がいが生じた人の団体です。
一般社会では「オストメイト」の認知度は未だに低く、正しく理解されていない現状です。一般の方に知って頂く為に、会員だけでなく行政機関や医療機関にも会報を届けています。
会員のほとんどの者が年金生活者であり、資金的に乏しい私たちの会が、隔月に会報を発行出来るのは、皆様方の温かいご支援のお陰でございます。心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
 
輪輪かけはし(津山市)
2021-03-15
[作業がスムーズにできる備品整備(ミシン・掃除機整備)]
今回は、ミシンと掃除機を買うことができ、本当に有難うございました。
これからもみんなで力を合わせ、作業などをしていきたいと思います。
 
おかやま多機能サポートネット(笠岡市)
2021-03-12
[高齢者、障がい者等への安否確認をする配食事業]
※赤い羽根子どもと家族への緊急支援活動助成事業
 
ご寄付をいただきました皆様、ありがとうございました。
皆様のお心に恥じないような、地域の見守りを実践しておりますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
 
子ども食堂ひだまり(岡山市)
2021-03-08
[子ども食堂]
※アサヒ飲料「こどもたちの明るい未来づくり基金」助成
 
新型コロナウイルス感染症の拡大を避けるため、昨年3月から4か月間開催が中止されました。やっと7月から感染予防対策をしっかりとり、参加者の人数も半分近く減らして再開することができました。
その際、アサヒ飲料株式会社から寄贈されました、三ツ矢サイダーとカルピスを参加者に配ることができました。また、頂いた助成金で、ケーキや果物を購入することができました。
コロナ禍でなかなか気遣うことの多い今日この頃ですが、子ども達が喜ぶ姿をお陰様で得られることができましたことを有難くお礼申し上げます。
一回でも多く開催して、子どもの居場所づくりを推し進めていきたいと思っております。ありがとうございました。
201911211133348201.png
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
<<社会福祉法人 岡山県共同募金会>> 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館3階 TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083