ありがとうメッセージ

   
共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
 
フォーム
 
住倉八島作業所(倉敷市)
2021-01-06
[利用者送迎のための車両整備]
この度、共同募金の助成により送迎車両を整備させていただきました。
1台で多くの利用者さんが乗れるので、送迎の車両台数を減らすことができ、送迎に必要な支援員の数も調整することができました。また、従来の乗用車に比べ、車内はとても広く乗降もしやすいので、利用者さん達はとても喜んでおります。
今後は、送迎のみの利用でなく、日中活動でも利用させていただこうと考えております。
善意をお寄せいただきました皆様に心より感謝申し上げます。
今回整備させていただいた車両につきましては、大切に使用させていただきます。ありがとうございました。
 
いちょうの森こども園(赤磐市)
2021-01-06
[こども歌唱用ピアノ導入事業]
この度、赤い羽根共同募金の助成をいただき、新しいピアノを購入することができました。
心地よい歌声はこどもたちの心に響き、情緒を豊かにします。
ピアノの音色に合わせて歌うことで、ますます歌が好きな人に育つことを願っています。
本当にありがとうございました。
 
吉備ワークホーム(岡山市)
2021-01-06
[利用者送迎のための車両整備事業]
この度は、赤い羽根共同募金の助成をいただき、まことに感謝しております。
当施設では障がいを持つ方に、「生活」と「働く」支援を提供しています。
近年、利用者の高齢化、重度化が進んできており、「できていたこと」が難しくなっている方も増えてきました。また、コロナ禍の中で通院や外出には特に配慮が必要です。
この事業を受けて、利用者さまが「安心して、楽しく」過ごせるように、職員も企画、支援していきたいと思っています。
利用者、職員ともに笑顔で生き活きと過ごせるように有効に使わせていただきます。
ありがとうございました。
 
小谷かなりや保育園(倉敷市)
2020-12-18
[総合遊具(年中・年長)購入]
この度は、助成金をいただきまして、誠にありがとうございました。
今後も、共同募金に協力できればと思います。
 
工房かたつむり(倉敷市)
2020-12-18
[名刺・チラシ印刷他授産事業]
 (カラーレーザープリンター整備)
自己資金による購入は資金的に難しく、助成金による支援により購入することができ感謝しています。
201911211133348201.png
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
<<社会福祉法人 岡山県共同募金会>> 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館3階 TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083