ありがとうメッセージ

   
共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
 
フォーム
 
未来へ(津山市)
2019-05-13
[地域で暮らす若者に働く意欲と継続力を(若者自立支援事業)]
平成30年度も多くの若者が就職することができました。中には卒業後10年以上無職状態で初めて就職が決まった方もいます。
簡単に成果が出る活動ではありませんが、赤い羽根共同募金で多くの方から理解を得、多大な支えを受けることができたことで、相談に訪れる若者に対して安心して利用してもらうことができました。
本当にありがとうございました。まだまだ小さい活動ですが、今後も若者の未来のために頑張ってまいります。
 
新声会
2019-04-18
[第18回発声大会 平成30年度声のつどい]
新声会は、喉頭がん、咽頭がん等の手術で喉頭を摘出し、声を失った方達に第二の声としての代用音声を先輩会員から後輩会員、新入会員に指導訓練する「発声教室」を毎週水曜日に開催して、会話の復活に取り組んでおります。
その成果を毎年度末に「発声大会」を開催して発表しており、この「発声大会」をステップに会話を実現して、社会参加あるいは発声指導者となって多くの会員が活躍しています。
この発声大会に対するご理解とご支援に心から感謝の意を申し上げます。
長年に亘ってご厚志を賜り、誠に厚く御礼申し上げます。
 
邑久光明園友愛会
2019-04-18
[各種団体の教養、身障者活動]
この度の助成金は、入所者の方々や各種団体の教養及び身障者活動に使用させていただきました。
皆様方の善意のお気持ち、本当にありがとうございました。
 
なでしこ共同作業所(岡山市)
2019-03-22
[ポップコーン機整備]
平成30年度NHK歳末たすけあいにご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。
なでしこ共同作業所では、この度の配分金でポップコーン機を購入させていただきました。
地域のイベントに参加してポップコーンを作りはじめると子どもたちが集まり、交流のきっかけとなっています。
これからも地域の各種イベントで活用させていただき、障害保健福祉の啓発と作業所の継続運営に努めてまいります。
 
井原市太陽の会作業所(井原市)
2019-03-19
[洗濯機整備]
この度は、皆様の温かいお気持ちでご寄付をいただき、ありがとうございました。
いただいた助成金で洗濯機の整備を行い、気持ちよく洗濯することができています。
皆様に感謝申し上げます。
201911211133348201.png
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
<<社会福祉法人 岡山県共同募金会>> 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館3階 TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083