ありがとうメッセージ

   
共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
 
フォーム
 
岡山市子どもセンター(岡山市)
2020-08-25
[おうち時間を使って楽しく過ごそう!プロジェクト
※子どもと家族への緊急支援活動助成事業
 
「苦手なことに挑戦する」機会を与えていただき、本当にありがとうございました。ついつい、先延ばしにしていたことに着手することができました。
急に必要となったパソコン関係の機器をそろえることができ、今までのつながりの中で、助けてもらったり、知恵を与えてもらったりすることで、動画作成の取り組みをスタートすることができました。
まだまだ最初の一歩です。子どもたちや保護者の意見を聞きながら、より子どもにとって楽しいものになるよう、今後改良を加えながら進めていきたいと思います。
新たな挑戦をさせていただき本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。
 
神郷の園(新見市)
2020-08-25
[通所利用促進のための車両整備事業]
この度は、赤い羽根共同募金の助成を受けることで、老朽化した車両の更新を行うことができました。誠にありがとうございました。
保護者やご本人の高齢化等による、在宅障害者からの日中活動・短期入所支援へのニーズの高まりに対応するため、地域福祉の担い手として、大切に使わせていただきたいと思います。
 
たけやり子ども発達研究所(赤磐市)
2020-08-25
[視聴覚教材開発に伴うタブレット機器整備事業]
※赤い羽根ボランティア団体・NPO活動支援事業助成
 
この度、赤い羽根共同募金の助成を受け、学習用に新しいiPadを5台購入することができました。
学習に困り感のある子どもたちが、学習に意欲的に取り組むための活動を今後も続けていきたいと思います。
共同募金に協力してくださった皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました。
 
共同生活援助事業所グループホームあおば(美咲町)
2020-08-21
[利用者送迎・外出用車両整備]
この度は温かいご支援を頂きましてありがとうございました。
皆様からの善意を最大限に生かせるよう、利用者様・職員一同大切丁寧に使用し、今後の活動に大いに活用させていただきます。
皆様から頂きました善意を2倍3倍と大きなものとし、社会に還元できれば幸いです。
 
ハーモニーネット未来(笠岡市)
2020-08-07
[ひとり親家庭・生活困窮者「命まるごとプロジェクト」事業]
※子どもと家族への緊急支援活動助成
 
この度は、子どもと家族への緊急支援活動助成事業としてたくさんのご寄付を頂き、誠にありがとうございました。
頂いた寄付金は、私たちが平成28年度から行っている「いのちまるごとプロジェクト」内のフードバンク・フードドライブ活動「てとて」に使わせて頂きました。
フードバンクには企業や農業法人から食料が集まり、フードドライブでは家庭の未利用品をご寄付頂いておりますが、現在、当法人に登録されているご家庭に、毎月食料や日用品をお渡しするには数が足りません。そこで、主食であるお米や調味料などを今回の寄付金で購入させて頂きました。
利用されたご家庭からは「実用的なものが多くて助かります。おいしく食べさせていただきます。」「収入が少なく、でも子どもたちの食欲は相変わらず、本当に助かります。」という生の声を聞いています。
これからも、必要な家庭がある限り、継続して本事業を行っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
201911211133348201.png
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
<<社会福祉法人 岡山県共同募金会>> 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館3階 TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083