ありがとうメッセージ

   
共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
 
フォーム
 
うのっこ食堂運営委員会(岡山市)
2020-07-09
[うのっこ食堂の惣菜屋さん]
※赤い羽根子どもと家族への緊急支援活動助成
 
コロナの時期だからこそ、出来たこともあったと思います。
弁当を提供するだけでなく、手渡すことにより、色々な困り事の話も聞くことができました。話を聞くことにより、より一層の地域の繋がりができ、絆が強くなったと思います。
以前から子ども食堂を利用していた家族だけでなく、数家族は、子ども食堂のことを聞いて申込みがあり、少しだけ豪華な弁当を提供でき、お礼の声を多く聞きました。
ボランティアもその声を聞き、また「忙しいお父さん、お母さんの応援団」を継続していこうと、決意を新たにしました。
本当にありがとうございました。
 
オカヤマビューティーサミット(岡山市)
2020-07-07
[ひとり親家庭にお菓子を届けたい」
※赤い羽根子どもと家族への緊急支援活動助成
 
(お菓子が送られた方からのメッセージ)
本日、お菓子を受け取りました。
子ども達が大喜びで分け合っていました。
小4の子は学校から帰って一人で過ごし、しばらしくして中1の兄が帰り、またしばらくして私が帰ります。ご飯までの間、お腹が空くので、その時に食べたいと言っていました。
生活は大変だけど、このように支援してくださる方もたくさんいて、人との繋がりの大切さを感じています。ありがとうございました。
 
さいさい子ども食堂(岡山市)
2020-07-07
[さいさい弁当]
※赤い羽根子どもと家族への緊急支援活動助成
 
1回目は自己負担分を再々食堂の備蓄から充てなければならず、助成が受けられるかが不明のため、弁当の数の制限をせざるを得ませんでしたが、助成があることを知り、注文を断らず、皆さんから喜ばれました。
 
おかえりこども食堂(岡山市)
2020-07-07
[子ども食堂(弁当配布)]
※赤い羽根子どもと家族への緊急支援活動助成
 
ご寄付くださった皆様の御心を、私たち・運営している人たち、また、参加者の方達へもお伝えています。有難うございました。
 
福岡保育園(津山市)
2020-07-03
[居室及び廊下の床修繕工事]
寄付をいただいて施設を修繕したことで、子どもたちは毎日気持ちよく生活できています。
子どもにとって環境は大切です。きれいにそして明るくなった室内で過ごすことは子どもたちに良い影響を与え、よりよい成長につながると思います。ありがとうございました。
201911211133348201.png
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
<<社会福祉法人 岡山県共同募金会>> 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館3階 TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083