ありがとうメッセージ

   
共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
 
フォーム
 
志塾フリースクール岡山(岡山市)
2020-07-15
[フリースクール体験活動及び学習支援活動]
※赤い羽根子どもと家族への緊急支援活動助成事業
 
今回は、このような形で支援をしていただき、誠にありがとうございました。
コロナ禍の中、スクールにおいても、なかなか経済的、物理的理由で、みんなで”何か”をすることが困難な中、大変貴重なキッカケを与えていただけた気がします。大変感謝です!
改めて、本当にありがとうございました。
 
岡山少年友の会
2020-07-10
[広報(広報誌発行)]
この度、配分金により広報誌を発行することができました。
当会は、岡山県内の裁判所で取り扱う少年の更生に協力するため、付添人活動、学習支援、就労支援、補導委託先の開拓など様々な活動を行っています。
今後も微力ながら少年の更生に尽力してまいります。ご支援誠にありがとうございました。
 
あったか食堂プラザ旭東(岡山市)
2020-07-09
[あったか食堂]
※赤い羽根子どもと家族への緊急支援活動助成
 
この度は共同募金の助成をいただき、ありがとうございました。
助成のおかげでお弁当配布という形で開催でき、子どもたちやご家族の笑顔をたくさん見ることができました。
今後も地域の方々との交流を深め、健康で明るいまちづくりに取り組んでいきます。
 
うのっこ食堂運営委員会(岡山市)
2020-07-09
[うのっこ食堂の惣菜屋さん]
※赤い羽根子どもと家族への緊急支援活動助成
 
コロナの時期だからこそ、出来たこともあったと思います。
弁当を提供するだけでなく、手渡すことにより、色々な困り事の話も聞くことができました。話を聞くことにより、より一層の地域の繋がりができ、絆が強くなったと思います。
以前から子ども食堂を利用していた家族だけでなく、数家族は、子ども食堂のことを聞いて申込みがあり、少しだけ豪華な弁当を提供でき、お礼の声を多く聞きました。
ボランティアもその声を聞き、また「忙しいお父さん、お母さんの応援団」を継続していこうと、決意を新たにしました。
本当にありがとうございました。
 
オカヤマビューティーサミット(岡山市)
2020-07-07
[ひとり親家庭にお菓子を届けたい」
※赤い羽根子どもと家族への緊急支援活動助成
 
(お菓子が送られた方からのメッセージ)
本日、お菓子を受け取りました。
子ども達が大喜びで分け合っていました。
小4の子は学校から帰って一人で過ごし、しばらしくして中1の兄が帰り、またしばらくして私が帰ります。ご飯までの間、お腹が空くので、その時に食べたいと言っていました。
生活は大変だけど、このように支援してくださる方もたくさんいて、人との繋がりの大切さを感じています。ありがとうございました。
201911211133348201.png
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
<<社会福祉法人 岡山県共同募金会>> 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館3階 TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083