ありがとうメッセージ

   
共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
 
フォーム
 
あすなろ園(矢掛町)
2021-06-22
[駐輪場新設工事]
広い駐輪場ができて嬉しいです。ありがとうございました。
 
子どもシェルターモモ(岡山市)
2021-06-22
[職員・スタッフの子どもへの対応力の向上、および支援策の検討] 
 ※赤い羽根共同募金 地域ささえあいプロジェクト
 
このたび、みなさまから多額のご寄付をいただけましたこと、また、共同募金会からの助成をいただけましたことに、職員、子ども、理事にとっては大きな励みになっています。心よりお礼申し上げます。
このご寄付で開催した職員研修では、働き方改革に伴う年次有給休暇の確実な取得についての研修をリモートで行いました。そこで出た意見から職員の待遇改善にもつながりました。
加えて、今回のご寄付は、各ホームの環境整備にも活用させていただくことができました。コロナ禍になり各ホームにおいても、感染症対策や子どもたちの学校での授業や職員の研修などへのリモート対応が急務であったため、今回のご寄付で対策が取れたことは大変ありがたいです。
みなさま本当にありがとうございました。
 
立正青葉学園(津山市)
2021-06-22
[自転車の整備]
 ※最上稲荷総本山奉賛会寄付金助成
この度は、子どもたちのためにあたたかいご支援をして頂き、ありがとうございました。
真新しい自転車を目の前にして子どもたちの輝く瞳をみることができ、私たち職員も嬉しい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
 
トラストワークス(津山市)
2021-06-22
[送迎用車両整備]
当事業所は県北部にあり、送迎は利用者の方々の通所手段としてなくてはならないものです。
冬場は積雪や凍結が心配されることから、この度助成をいただき安全に運動できる車両を確保することができ、大変感謝いたしております。従来の送迎用車両に比べ、車内は広く乗降もしやすいので、利用者のみなさんも喜んでいます。
この度整備させていただいた車両は大切に使用し、外出が困難な在宅障害者の方々に対して、より多くの生産活動その他の活動の機会を提供していきたいと思います。
善意をお寄せいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
 
ワークハウスくるみ(倉敷市)
2021-06-16
[新商品開発発売の為のミシン整備事業]
寄付者の皆様には、このたびは大変ありがとうございました。
今回配分金で購入させていただいた電動ミシンとロックミシンを使って、これまでにない新しい作品を早く作り、ぜひ皆さんに早くお見せしたいと頑張っています。
201911211133348201.png
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
<<社会福祉法人 岡山県共同募金会>> 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館3階 TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083