ありがとうメッセージ

   
共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
 
フォーム
 
つつじ作業所(赤磐市)
2021-06-16
[食事提供に使用するタオルを洗濯するための洗濯機整備事業]
食事提供に使用した沢山のタオル、布巾等の洗濯がより簡素化、スピード化し、清潔につながることにより、利用者の健康維持に役立っています。
いつも清潔な布巾、タオル等を使用することができ、気持ち良く食事提供ができています。
これから大切に使っていきたいと思っています。本当にありがとうございました。
 
川上高齢者見守り支援施設 きずな(高梁市)
2021-06-16
[高齢者見守り支援、高齢者住宅運営事業(プリンタ整備)]
我々の希望に答えていただき、ありがとうございました。
 
未来へ(津山市)
2021-05-27
[県北に支援の輪を広げよう!]
 ※赤い羽根共同募金 地域ささえあいプロジェクト
私たちの活動を寄付金で支えてくださり、ありがとうございます。
寄付金によって、私たちの地域の若者や困っている人を支えるという活動が少しずつ形になってきています。
これからも、皆様のご厚意を無駄にしないように、人をささえるための活動に力を入れていきたいと思っています。
 
井原はばたき作業所(井原市)
2021-05-21
[作業環境整備のためのエアコン整備事業]
建物が老朽化し、色々な設備が古くなる中で、今回のエアコン整備で快適に作業ができます。
ありがとうございました。
 
岡山県聴覚障害者福祉協会
2021-05-21
[機関紙発行事業]
配分金を受けて、令和2年度も機関紙「ろうあ岡山」の発行事業を行うことができました。
聴覚障害者に関わる情報を発信し、一般購読者や関係機関にも発行することにより社会に対して聴覚障害者への理解を深めることができました。
 
各部研修会事業 ろう高齢者の集い]
配分金を受けて、「第16回岡山県ろう高齢者の集い」を開催することができました。
各支部より、ろう高齢者問題に関する取り組みなどの報告後、グループに分かれ、将棋や手作りのたわし網みとくす玉折り紙、談話を情報交換しながら楽しみました。
 
募金をしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
201911211133348201.png
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
<<社会福祉法人 岡山県共同募金会>> 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館3階 TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083