本文へ移動

ありがとうメッセージ

共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

岡山協立保育園(岡山市)

2022-11-24
食器保管庫設置
求職職員の作業効率も上がり、大変助かっています。
ありがとうございました。

ふなぐら荘(倉敷市)

2022-11-24
施設利用者無償輸送のための車両整備事業
この度は「NHK歳末たすけあい」の助成金を頂き、ありがとうございました。
車イス専用車両の購入により、利用者の方が安心して安全に送迎できるよう、努めてまいりたいと思っております。利用者の方が笑顔で乗車してくれた時は、とても嬉しく元気をもらっています。

南野育成園(岡山市)

2022-10-14
児童養護施設入所児童の体験活動支援事業
本園では、毎年夏休みの園全体の行事として海旅行を実施していましたが、3年ほど新型コロナウィルス拡大防止、感染対策のため、中止の判断をしてきました。
しかし、この度皆様からお寄せいただいた温かいご支援により、新しくテントやシートを購入し、消毒やバス内でのマスク着用など感染対策を行い、3年ぶりに海旅行を開催することができました。
子どもたちは久し振りの園全体の行事でもあったため、とても喜び楽しそうにはしゃいでいる姿がたくさん見られ、私たち職員も幸せな気持ちになり、子どもたち共々充実した一日となりました。
これからも感謝の気持ちを忘れることなく、子どもたちのために精進して参りたいと思います。
本当にありがとうございました。

すずらん保育園(総社市)

2022-10-14
園内放送設備の更新事業
この度は大変ありがとうございました。
皆様の銭の募金を放送設備の更新として使わせていただき、感謝しております。
職員、保護者ともに今後も共同募金にできる限りの協力を続けていきたいと思います。

岡山少年友の会

2022-08-30
広報誌発行
このたび、配分金により広報紙を発行することができました。
当会は、岡山県内の裁判所で取り扱う少年の更生に協力するため、付添人活動、学習支援、就労支援、補導委託先の開拓など様々な活動を行っています。
皆様からのご支援誠にありがとうございます。
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
0
9
5
5
2
6
TOPへ戻る