本文へ移動

ありがとうメッセージ

共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

児童養護施設 新天地育児院(岡山市)

2020-02-05
[学習デスクセット整備事業]
赤い羽根共同募金にご協力いただきましたすべての方々へ、子どもたちに代わって心からお礼を申し上げます。
共同募金や児童福祉に対しまして、引き続き、ご理解とご協力をお願い申し上げます
ありがとうございました。

児童養護施設みのり園(吉備中央町)

2020-01-31
[スキー体験活動(※児童養護施設等児童体験活動支援事業)]
私達の施設では、岡山県共同募金会のご支援を頂き、「スキー体験活動」に行かせていただきました。
例年にない暖冬、雪不足又一週間前までは雨予報と開催が危ぶまれましたが、当日は快晴、雪も人工降雪機により滑走コースには十分な積雪がありました。
小学校低学年の子どもも多く、初心者の練習スペースが限られていましたが、個々に練習を繰り返し、昼からはリフトに乗りチャレンジする姿も見られました。
上級生の子どもは複数回の経験がある子も多く、各々存分に滑走している姿が見え、「まだ滑りたい!」「俺、去年より上手くなったろ!」等々それぞれに良い表情をしていました。
普段あまり交流のない子ども達、また職員同士の良い交流もでき、ご支援を頂けたことに感謝いたします。
ありがとうございました。

手むすびルーム(笠岡市)

2020-01-27
[工賃向上推進事業(オートディスペンサー整備)]
この度は、手むすびルームの活動に対しまして、ご寄付いただき、誠にありがとうございます。
ご協力いただきましたご厚意に、職員一同深く感謝しております。
手むすびルームは、これからも工賃向上を目指して頑張って参る所存でございます。
オートディスペンサーは有効に使わせていただきます。

じん肺患者同盟岡山県連合会

2020-01-20
[教宣事業]
助成により、機関紙の発行が継続できています。
深く感謝申し上げます。

矢掛町地域活動支援センター(矢掛町)

2020-01-20
[新規作業のためのミシン整備事業]
毎年12月に街中で見る光景のひとつにこのNHK歳末たすけあい募金活動があり、寒い中で募金活動されている方々、そして寄付してくださる方々双方の優しさを感じずにはいられません。
私たちの活動は、こうした多くの方々に支えられて成り立っております。感謝の思いでいっぱいです。
そうした方々の思いを忘れずに整備された備品を大切に、利用者とともに頑張っていきたいと考えております。
皆さまへのお礼は、誠実に事業を邁進することと考えています。
ありがとうございました。
1
2
5
1
9
5
TOPへ戻る