本文へ移動

ありがとうメッセージ

共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

岡山県ことばを育てる親の会

2020-01-16
[サマーキャンプ]
毎年恒例の子どもも親も楽しみにしているサマーキャンプです。
人とのコミュニケーションやかかわりが難しい子どもたちにとって、心が開ける場、成長できる場として毎年続けていくことができるのは、この助成金があればこそだと思っています。
事後のアンケートでも「参加して良かった」「楽しかった」「他の親御さんの話が聞けて良かった」「宿泊のキャンプもしてみたい」などの声がありました。
ありがとうございます。
 

共同作業所 つつじ憩の家(新見市)

2020-01-16
[作業所室内用掃除機の購入]
多くの方々の善意をこのような形でお受けできること、大変感謝いたします。
自立に向けて一生懸命がんばっているメンバーに、少しでも良い環境で作業してもらいたいと思っています。
そのための備品購入に助成をいただき、これからも気持ち良く元気に作業ができるよう頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

真言保育園(倉敷市)

2020-01-15
[備品(ワイヤレスアンプ・椅子)整備事業]
この度は、ワイヤレスアンプと椅子の購入に助成していただき、ありがとうございました。
ワイヤレスアンプは、夏祭りや運動会や発表会などの大きな行事から、日常の保育でも使用する機会が多く、本当に活用できます。
また、年長児の椅子を入れ替えたことで、少しずつですが保育室の環境を改善していく機会ができました。
募金してくださった皆様に本当に感謝して大切に使わせていただきます。

八幡保育園(倉敷市)

2019-12-26
[音楽を通して子どもの豊かな心を育む教育活動事業]
助成金により、子どもたちが音楽を通して様々な経験を積むことができる環境を整えられたことは、子どもたちも職員も感謝でいっぱいです。
これからも子どもたちの可能性を広げ、心豊かに育っていけるように、より一層の保育の向上をはかっていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

中山保育園(倉敷市)

2019-12-26
[築山・ログハウス改修工事]
園児の安全を確保する環境を作れたのも募金活動をして下さる皆様のおかげと思います。
今後、共同募金の助成金で改修が出来た事をアピールしていこうと思います。
ありがとうございました。
1
2
5
1
9
4
TOPへ戻る