本文へ移動

ありがとうメッセージ

共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

うのっこ食堂運営委員会(岡山市)

2019-10-21
[うのっこ食堂(大型調理器具等の購入)]
生活の多様化から、家庭や地域の中で孤立し、支えを必要とする子ども達に、自由な気持ちを表現できる安全・安心な居場所を提供し、ふれ合いのある住みよい明るい地域社会に築くことを目的とし、忙しいお父さん、お母さんの応援団として、出来るだけ安い参加費で始めてから4年目になる”うのっこ食堂”です。
参加する児童やお母さん方も増え、ボランティアに負担が増えてきて、大型の調理器具や米冷蔵庫が必要でした。しかしながら、購入の余力もなく、ギリギリの予算が行っていました。
小分けして食事を作っていましたが、今回このような助成金を頂き、大型の調理器具や米冷蔵庫が購入でき、ボランティアの労力が軽減でき喜んでおります。本当にありがとうございました。

多機能型事業所みぞぐち(総社市)

2019-10-03
[利用者送迎・外出用車両整備]
赤い羽根共同募金にご寄付いただきました皆様、ありがとうございました。
皆様のご厚意を忘れることなく、大切にそして有意義に使用させていただきます。

東津山保育園(津山市)

2019-09-25
[調理室修繕工事」(平成30年度実施事業)
今回の配分をいただき、長年修繕を行いたかった厨房の環境改善を行うことができました。
本当にありがとうございました。きれいになった厨房を見て、子どもたちも喜んでいます。
栄養士からは、日ごろの清掃などが隅々まで行うことができるようになり、衛生管理の観点や業務省力化ができていると、大変感謝しております。

あさひ園(倉敷市)

2019-09-13
[雨漏りのための屋上防水改修工事]
この度は、「NHK歳末たすけあい」配分金をいただきまして、ありがとうございました。
お陰様で、大雨が降っても雨漏りを気にすることが無くなりました。
これからも募金していただいた方々の気持ちを忘れずに、建物を大切にしながら、業務に専念していきます。

真言保育園(倉敷市)

2019-09-09
[備品整備事業(ワイヤレスアンプ、椅子の更新整備)]
この度は、ワイヤレスアンプと椅子の購入の助成をしていただき、ありがとうございました。
ワイヤレスアンプは、日常の保育から運動会や発表会などの大きな行事まで使用する機会が多く、本当に役立ちます。
また、年長児の椅子を入れ替えたことで、少しずつですが保育室の環境を改善していく機会ができました。
募金をしてくださった皆様には本当に感謝して、大切に使わせていただきます。
1
2
5
1
9
5
TOPへ戻る