本文へ移動

ありがとうメッセージ

共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

桑野フレンドリーハウス(岡山市)

2018-07-03
[送迎用車両整備]
介護をはじめとする福祉予算は年々増大している時勢において、公的扶助だけでは満たされない事が徐々に顕在化しています。こうした時に必要とされてくる事はボランタリィな心だとか、行動だと思います。
共同募金のような共助の精神が社会を変えていくものと信じます。私たち福祉に携わる職員1人ひとりも社会を構成する一員として、共助の気持ちを大切に社会貢献について実践していきたいと考えております。
市井の皆様から頂戴した善意についてのお返しに、私たちも住みやすい社会の実現に向けて努力を重ねて参ります。
この度は誠にありがとうございました。

高倉ひかり保育園(津山市)

2018-06-20
[園児・職員等共用トイレ改修工事]
建物の中、生活の中で一番重要なトイレがなかなか改修できませんでしたが、助成をいただき、快適な毎日が過ごせます。
ありがとうございました。

みんな農園(倉敷市)

2018-06-05
[軽自動車購入事業]
軽自動車を購入できたので、人の移動や荷物の運搬がスムーズに行えるようになりました。
ワゴンタイプなので荷物がたくさん載せられて、小回りがきくので活躍しています。
みんな農園一同大変喜んでいます。
 
皆様のご厚意に感謝いたします。
ありがとうございました。

たから保育園(倉敷市)

2018-05-31
[テラス床面修繕工事]
当園のテラスは、利用者の方々が毎朝毎夕に靴を履きかえる玄関のような場所です。
これまでの固いコンクリートから新たにクッション性のある特殊コーティングが施されたことにより、園児たちが安心して日々出入りする事ができるようになりました。
また、保護者の方々からも「滑りにくくなったので安心です。キレイ、快適になった!」等喜びの声をたくさんいただいています。
募金をしていただいた皆様に感謝をして、子どもたちのために大切に使わせて頂きたいと考えております。本当にありがとうございました。
1
2
0
3
1
0
TOPへ戻る