本文へ移動

ありがとうメッセージ

共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

南野育成園(岡山市)

2022-11-25
利用者移送車両の更新事業
この度は、共同募金の助成金をいただき、誠にありがとうございます。
児童移送のための車両の更新をすることができました。
経年劣化により、エンジンがなかなか掛からない、ギアチェンジがスムーズにいかないなど、職員も不安になることが多かったです。
買い物や通販など、日常生活には欠かすことができません。この車をしっかり活用して、児童の健やかな成長を支援すべく、より一層努めてまいります。
ご支援をいただきました皆様に深く感謝いたします。

新天地育児院

2022-11-25
キャンプテントの購入
[児童養護施設入所児童の体験活動支援事業]
今年度も、コロナ禍により、学校行事の制限が相次ぎ、子どもたちの楽しめる活動の機会が失われておりました。
今回助成をいただきテントを購入したことにより、自然の中でのびのびと活動を楽しむことができるようになりました。
キャンプの中で楽しんだり、工夫したりする経験を積み、心身ともに成長していきたいと思っております。
この度、これらを実現してくださった皆様に対し、心から感謝申し上げます。

ハウスひなたぼっこ(倉敷市)

2022-11-25
送迎・配達車更新整備
この度は、NHK歳末たすけあいの助成により、送迎・配達車両を購入させていただきました。
おかげさまで、利用者の送迎を安全かつスムーズに実施することができています。また、利用者も新車両は快適だと喜んでいます。
運転手は安全運転に心掛け、車両整備に留意し、末永く使用させていただきます。
寄付者の皆さま、ありがとうございました。

弘西こども園(岡山市)

2022-11-25
マーチングドラム・ホルダー整備
この度は、共同募金助成金をいただき、ありがとうございました。
マーチングドラムを新しく購入することができ、子どもたちは大喜びで鼓笛隊の練習をしました。
快晴の下、運動会で披露し、観客からの拍手をたくさんもらいました。子どもたちはとても嬉しそうでした。
これからも大切に使わせていただきます。

岡山博愛会保育園(岡山市)

2022-11-24
砂場日除け設置
この度は、共同募金の助成金をいただきまして、ありがとうございました。
猫除けネットがあることで、衛生的で日除けメッシュシートの日陰で、子ども大好きな砂遊びができてとても快適です。
子どもたちは、日が照る中でもじっくりと砂遊びを楽しむことができるようになりました。
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
0
9
5
5
2
6
TOPへ戻る