本文へ移動

ありがとうメッセージ

共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

共同作業所つつじ憩の家(新見市)

2022-02-10
[パソコン・周辺機器整備]
地域の障がいをお持ちの方々の力になれるようにと、日々努力してまいりました。
皆様の善意をいただき、よりよい支援、よりよいサービスができるよう、一層精進してまいります。本当にありがとうございました。
障がい者の方々が地域で元気に明るく暮らしていけるよう、これまで以上のサポートに心がけたいと思います。
ご寄付してくださった方々に心より感謝申し上げます。

岡山県難病団体連絡協議会

2022-02-10
[会報誌発行、フォーラム開催、難病ウォーキングキャンペーン&交流会]
コロナ禍、事業内容もリモートの活用等変化をしていますが、直接会うことも人と人との繋がりを深め、元気にしてくれると多くの人が望んでいます。
今年度も感染症対策をしっかりした参加型事業のウォーキングキャンペーンや難病フォーラムを無事開催することができました。
先行き不透明な世の中に、参加者の皆様を勇気づけ笑顔にすることができる事業を継続していくことに、助成金を活用させていただきました。ご支援をいただき本当にありがとうございました。

井原市太陽の会作業所(井原市)

2022-02-10
[パソコン整備]
この度は、皆様からの温かいお気持ちを頂戴し、ありがとうございました。
いただいた助成金で、パソコンの整備を行いました。みんな喜んでパソコンを利用しています。
皆様に厚く感謝を申し上げます。

ふれんど久米(津山市)

2022-01-21
[利用者支援活用パソコン整備]
この度は、NHK歳末たすけあい配分金の助成をいただき、老朽化したパソコンをよりスペックの高いものに買い替えることができました。
今後、このパソコンを有効活用し、利用者の継続就労支援業務に一層適正に取り組んでまいります。
本当にありがとうございました。

スギダマリンク(津山市)

2021-12-21
[農福連携作業発展のための備品整備事業]
当事業所では、NHK歳末たすけあい配分金により耕運機と草刈り機を購入させていただきました。
これまでは、ハーブ農園での草刈りをはじめ、耕しもすべて手作業で起こっていました。なかなかはかどらず大変でした。
これからは農作業の効率アップに加え、利用者様の意欲向上に繋げていきたいと思います。
また、元気の良いハーブたちを栽培し、より多くの皆様にお届けし、利用者様の工賃アップにもつなげていきたいと思います。
末永く大切に使用させていただきます。この度はありがとうございました。
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
0
8
2
9
2
5
TOPへ戻る