本文へ移動

ありがとうメッセージ

共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

チャイルドラインおかやま

2023-04-17
県内すべての子ども達の健全な育ちと、自立を支えるための電話相談事業。また、事業を支える電話相談の受け手ボランティア育成事業。
寄付者の皆様、多大なるご支援ありがとうございました。
チャイルドラインの活動は、収益を生み出さない事業です。よって、寄付なしでは活動が立ち行きません。寄付者の皆様の存在こそが、チャイルドラインの基礎です。
どうぞ、今後ともチャイルドラインの活動にご支援いただき、共に子ども達の自立を支え続けてください。
よろしくお願いいたします。

はばたけ未来の私

2023-04-17
社会的養育の若者のための「健康とお金の知恵」ワークショップ
※赤い羽根共同募金「地域ささえあいプロジェクト」
この度は、はばたけ未来の私の若者支援活動の趣旨にご協力を頂き、誠にありがとうございました。
今回は、ケアリーバーの方々の積極的な参加により、中高生たちはグループワークで活発な意見交換ができました。これからも、若者がその力を発揮できる環境を創ることによって、こうした若者主導の取り組みを発展させていきたいと思います。
今後ともご支援くださいますようお願いいたします。

岡山県肢体不自由児者福祉協会

2023-04-17
県内保護者研修会
助成いただいたことで、今回の研修が開催することができ、有難く思います。
障害者個人が知りたいことを講師から直接分かりやすく聞くことはなかなかできないことであり、今回の研修会は大変参考になりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

二川it-tta実行委員会(真庭市)

2023-03-14
夏休み中も子どもの居場所づくり(夏休み・冬休みわんぱく学校)
※赤い羽根子どもと家族への緊急支援活動助成事業
廃校となり数年使用されていなかった施設を長期休み期間中の子どもの居場所とすることで、参加した子どもたちは自ら考え、別の学年のこどもたちと一緒に遊ぶことや講師の方から学校では学べぶことができない自然を教材とした学びの時間を楽しく過ごし、休み期間中にひとりで過ごすことなく充実した一日を送ることができました。また地域から消えていた子どもの笑い声や地域の人々(ボランティアや地域内の高齢者)との交流を図ることができました。これにより地域も元気をもらうことができました。本当にありがとうございました。

なかがわ☆こども食堂実行委員会(矢掛町)

2023-03-14
子どもの居場所(子ども食堂と学習支援活動)
※赤い羽根子どもと家族への緊急支援活動助成事業
助成をしていただいたことにより、こどもだけでなく、一人暮らしの高齢の方など幅広い年代の方に来てもらうことができました。多世代で顔見知りとなり、家族のように話をし、いつも笑顔で楽しく食事をしています。地域全体で家族ような繋がりができています。ありがとうございました。
1
1
4
6
7
9
TOPへ戻る