本文へ移動

ありがとうメッセージ

共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

岡山少年友の会

2022-08-30
広報誌発行
このたび、配分金により広報紙を発行することができました。
当会は、岡山県内の裁判所で取り扱う少年の更生に協力するため、付添人活動、学習支援、就労支援、補導委託先の開拓など様々な活動を行っています。
皆様からのご支援誠にありがとうございます。

つだか風の谷(岡山市)

2022-08-30
建物外部のバリアフリー化(進入路・手すり設置)事業
貴重な寄付金助成をいただき、ありがとうございました。
このほど道路からの進入路の舗装と階段への手摺りを設置させていただきました。施設内には喫茶室と菓子製造室を設けており、コロナ禍が落ち着いた後には、地域の皆さんのサロンとしても利用いただける場所にしたいと考えています。
ありがとうございました。

エブリイハート(笠岡市)

2022-08-30
訪問車両整備
一人ひとりを大切に考え、人権を大切にみんなが幸福になれるよう努力します。訪問はその第一歩です。
頂いた車を大切に利用させていただきます。ありがとうございました。

作陽保育園(津山市)

2022-08-30
運動場倉庫整備事業
皆様の善意の寄付を活用し、倉庫を整備させていただきました。
皆様のお気持ちに感謝し、大切に使用させていただきます。
ありがとうございます。

あいあい保育園(瀬戸内市)

2022-08-30
カーテン取付及び屋根テント張替工事
この度Hは、ご寄付をいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
大きな工事となると、なかなかすぐには対応できないのが現状ですが、今回は特に乳児に関わる場所であったので、ありがたいと思っております。
子どもたちの笑顔が溢れ、とても嬉しそうに遊んでいます。
心より感謝申し上げます。
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
0
9
0
2
4
2
TOPへ戻る